株式会社BANBA・外壁塗装の豆知識

お問い合わせはこちら

ブログ

株式会社BANBA・外壁塗装の豆知識

2021/06/28

☆こんにちは★

今日は、塗装の重要性についてお話しますsmiley
 

 

ご自宅をお持ちの方であれば必ず必要になるのが外壁塗装です。

しかし、塗装は何のために必要なのかを理解できていない方も

多いのではないでしょうか?

一般のお客様は美観(見た目)のために塗装を行うと思って

いらっしゃるケースが非常に多いです。

確かに塗装をするうえで見た目がきれいになることは非常に重要です。

しかし!もっと大切な役割が塗装にはあるのですyes

 

それは、

     建物を保護する     

という役割です。

 

普段住んでいる我が家の外観に関して考える機会はほとんどないと思いますが、

みなさまがお住いのお家は毎日、紫外線や雨、風からみなさまを守っています。

そうするともちろん、外壁や屋根は劣化していきます。

一般的なお家であれば7年から10年ほどで塗り替えのタイミングです。

 

  塗り替えのタイミングを無視するとどうなるの?  

 

この塗り替えのタイミングを無視するとどうなるのかお分かりでしょうか?

「見た目が汚くなるだけでしょ?」

という声が聞こえてきそうですがそうではありませんcrying

 

では、何が起こるのか?

 

それは、、、、、

 

家の内部に雨が侵入するなどして家の内部が腐り、長く住めなくなります!

 

多くのお客様は雨漏りについてそこまで深刻に考えられていませんが、

雨漏りが目に見えてわかるようになってからでは相当雨漏りの家内部への浸食は進んでいます。

そして、これを修繕しようとすると雨漏りの進行具合によっても変化しますが、巨額のお金がかかります。

そうならないためにも定期的な塗装は必要なのです!

 

是非、今このブログをお読みのお客様も

大切な我が家を守るためにも定期的な塗装を心掛けましょうheart

 

 

 

塗装について気になることがあればぜひ株式会社BANBAへお越しください。

お客様のご要望にいち早くお答えすることができます。

事務所での相談も完全無料です。

無理な営業も一切行いませんので、是非一度足をお運びください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。