亀岡市の外壁塗装『株式会社BANBA』です

お問い合わせはこちら

ブログ

亀岡市の外壁塗装『株式会社BANBA』です

2021/08/11

おはようございます☆

今日はもし、大事なお家が雨漏りしてしまったらcrying!!

どうしたらいいのかを書いていきたいと思います☆

 

 

  基本的には応急処置を自分で行う  

 

雨漏りの根本的な原因解決は、プロである専門業者に依頼することをオススメします。

 

大きな理由は以下の3つです。

 

雨漏りが止まったように見えて、家の内部で雨漏りが継続している場合がある。                

・雨漏り修理のつもりが、雨水の排水路までふさいでしまう等、さらに状態を悪化させてしまうことがある。    

・屋根、外壁や窓・サッシの修理など、雨漏りの修理は高所作業となる場合が多いため、命にかかわるリスクがある。

 

ただし、雨漏りが現在の状態よりもひどくなってしまう場合や、

被害を最小限にするための応急処置は可能な範囲で行った方がよいでしょう。

 

まずは雨漏りの場所を正確に特定することが重要

 

雨漏りを直すには、まずは正確に雨漏りの浸入場所を把握することが重要です。

雨漏りの浸入場所は、一か所だけとは限りません。

1つの雨漏り箇所を直しても、別のところから雨漏りが再発することもあります。

 

 

5つのオススメ応急処置は以下の通りです。

・防水テープを用いた応急処置    

・吸水シートを用いた応急処置    

・補修スプレーを用いた応急処置   

・コーキング材を用いた応急処置   

・防水塗料(防水材)を用いた応急処置

 

 

 

雨漏りは放っておくと二次災害が発生し             

住宅の寿命を縮めてしまう可能性があります。          

また、雨漏りが進行すると、木部や金属部まで腐食が進み     

カビやシロアリが発生する危険性もあります。          

 

被害を最小限にするためにも、早めに専門業者に依頼しましょうyes 

屋根の上には絶対に上がらないでください!!           

高所での作業は危険を伴うため、専門業者に依頼してください💦   

本記事で紹介しました雨漏りの直し方は、あくまで応急処置です。  

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。